2008年05月18日

朝顔の、きみ。



 今日も、良い陽気で運動会日和です。

 今日は、うちの近所でも、地区の運動会です。よそも、そうなのかな? それでかは判りませんが、今日は、日曜日にしては、お暇です・・・。

 つーことで、暇つぶしに、朝顔のブログでも書こうかと。。。

 僕の朝顔は、今日も、まだ、芽が出ない・・・。 しつこい・・・。
 んで、第二弾で今回は、直接土に種を蒔かず、確実に芽が出る様、店内で水で培養することに。 これで、今年もきれいな花を咲かせてくれる事を願います。 I wish.

 僕が、朝顔と出会ったのは、そう、あれは、30年ほど前の、小学1年生の時。 大げさか? みんな、そうだよね、小1の時に朝顔育てるよね。そして、1学期終了して家に持って帰って、夏休みの宿題で、朝顔書かされたりして。 今でも、新1年生は、朝顔育ててるみたいで。良い風習だよね。 姪に、朝顔の話したら、学校ではもう二葉から本葉でてきとるよって事だったんで、ショック!つーか、焦り。 けど、店内は照明の関係で結構暑いんで、僕の朝顔も近いうちに芽を出してくれる事でしょう・・・。

 タイトルは、湘爆からのパクリです。

posted by D.T.FEEL!! at 16:13 | Comment(0) | 朝顔の、きみ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
4ml4