2011年11月17日





 ヨイサ

 おくんちも終わりましたね。

 
 いきなりですが野暮用で明日、18日(金曜日)をお休みさせて頂きます。

 

 15年ぶりに唐津くんちに行ったのですが、唐津駅も変わってるし道もキレイになってて、ちょびっとショック......。 

 どんだけ行ってなかったと・・・。


 この頃は、金魚の育成で忙しい日々を過しています。


 鏡くんちの時にすくった金魚たちが、星になっちゃったので唐津くんちで多めに12匹の金魚をゲッツ。

 なかなか難しくて、もう9匹の金魚が夜空に輝く星になってしまいました。


 なんかハートに火が着いてしまって。


 どうにか元気に生かしてやりたくて、ネットで飼育の仕方を調べたり器具を揃えて、水質調整・ペーハー・バクテリア?...... んー、じつに奥が深いな。


 そしたら熱帯魚にも興味が出てきて、ブルーグラス・グッピー買って水草が欲しくなってエビやコケ取りのナマズとかいろいろ揃えて。


 大正ガラスのビンテージ金魚鉢に、Anchor Hocking ソレノのボールと、どんどん水槽が増えていく・・・。


posted by D.T.FEEL!! at 12:30 | Comment(0) | お知らせ